「いちごHAPPY HOUR!」をみのりカフェと共同で開催!

01)バナー

JAさがとさが県産品流通デザイン公社は、2020年6月にコムボックス佐賀駅前にオープンした「みのりカフェ季楽」と観光・県産品情報発信拠点「SAGA MADO」にて、佐賀酒と旬のスイーツが楽しめる「いちご HAPPY HOUR!」を1月8日(金曜日)~1月14日(木曜日)の1週間限定で開催します。

「いちごHAPPY HOUR!」では、スイーツに合う佐賀の日本酒と、今が旬の佐賀のブランドいちご「いちごさん」、有田町で限定販売されている今人気のお菓子「ちゃわん最中」とのコラボスイーツを、ハッピーアワーの17時~20時の時間に提供し、みのりカフェ季楽の隣「SAGA MADO」の特設エリアにて華やかなフラワーアレンジメントを眺めながらお楽しみいただけます。

今回スイーツと共に提供する佐賀の日本酒は、天吹酒造「純米吟醸 いちご酵母 生」、鳴滝酒造「聚楽太閤 純米スパークリング」、宗政酒造「特別純米酒 宗政桃色にごり酒」の3種で、いずれか1種をスイーツとセットにして提供いたします。

【セット内容】

①佐賀酒(3種のうちいずれか1種)

⁻天吹酒造 いちご酵母 生

⁻鳴滝酒造 聚楽太閤 純米スパークリング

-宗政酒造 特別純米酒 宗政桃色にごり酒

②ちゃわん最中&佐賀のブランドいちご「いちごさん」とマスカルポーネクリームのスイーツ

③佐賀県産季節のカットフルーツ

(いちご・キウイ・みかん)

※メニュー画像はイメージです。仕入れの状況により内容が変更になる場合があります。

※各日無くなり次第、終了となります。

【ちゃわん最中について】

「ちゃわん最中」は、有田町の銘菓として二十数年前まで親しまれていたもので、2020年にNPO法人灯す屋が商品化し、発売するたびにすぐに完売する人気商品です。今回はいちごさんとマスカルポーネクリームのスイーツと共に、スイーツちゃわん最中を1,000円(税抜)にて提供します。

※画像はイメージです
※画像はイメージです

イベント期間中は、「SAGA MADO」に立ち飲みスタンドスペースに華やかなフラワーアレンジメントを施し、癒しの空間でお酒&スイーツのHAPPY HOURをお楽しみいただけます。


イベントの新着