国土交通省「地域づくり表彰」最優秀賞「ありのまま春日」ポップアップをSAGA MADOで開催!

02_arinomama

2021年12月4日(土曜日)と12月5日(日曜日)の2日間、嬉野市の山間地にある春日(かすが)地区の活性化をすすめるプロジェクト「ありのまま春日」のポップアップイベントを開催します。

昔ながらの里山風景、 自然のめぐみ、暮らす人たちのかざらない笑顔。そんなありのままの美しさがある、嬉野市春日地区。ここで今、世代を超えた関わり合いが生まれあたらしい風が吹きはじめています。「ありのまま春日」は、 隠れた宝物に光を当て、新たな魅力として育んでいくプロジェクトです。

今年10月には、国土交通省の「地域づくり表彰」で最高賞の国土交通大臣賞を受賞。廃校を使ったカフェの経営や耕作放棄の茶畑を生かした産業創出に取り組む「春日活性化委員会」(中林正太代表)が、地区外から人を呼び込み交流を促すとともに、地域住民と協働で新たな産業を生み出して地域活性化につなげる取り組みが高く評価されました。

今回のポップアップイベントでは、店内にてこのプロジェクトをご紹介するとともに、春日地域で作った新米や、ピクルス、味噌等を、「ありのまま春日」スタッフが直接販売します。この機会にぜひご来場お待ちしております。

■POPUP期間

2021年12月4日(土曜日)~12月5日(日曜日)

時間:10:00~18:00

■イベント開催場所

SAGA MADO特設エリア

(佐賀市駅前中央一丁目4番17号 コムボックス佐賀駅前1階)

詳細はこちら↓

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000077674.html


イベントの新着