自分だけのブレンドティーを作ろう! 嬉野茶を学んで、楽しむ、お茶のワークショップ開催!

お茶ワークショップ

2023年11月10日(金)、11月11日(土)の2日間、嬉野茶を学んで、楽しむ、お茶のワークショップをSAGA MADOにて開催します!


今回のワークショップでは、創業1897年の老舗嬉野茶専門店「相川製茶舗」の茶師 青栁氏を講師に迎え、嬉野茶について学んでいただき、ブレンドティーの作り方を教えていただきながら、自分だけのオリジナルブレンドティーを作っていただきます。



作ったブレンドティーはお持ち帰りいただけます。

ご家族やお友達と一緒に、オリジナルブレンドティーをお楽しみください。




お茶のワークショップ 概要


■開催日:2023年11月10日(金)、11月11日(土)

11:00~、12:00~、13:00~(1回あたり4名様)

所要時間:約30分 ※事前予約優先。席に空きがあれば当日参加可能。

■参加費:1,000円(税込) 約50gのブレンドティーをお持ち帰りいただけます

■開催場所:SAGA MADO特設エリア(佐賀市駅前中央一丁目4番17号コムボックス佐賀駅前1階)

■内容 :緑茶、ほうじ茶、紅茶をベースに、生姜、ゆず、ミント、ローズ、紫蘇などをブレンドし、オリジナルブレンドティーを作ります。

■予約受付:SAGA MADO店頭 または、電話:0952-37-8928




茶師 青栁貴信よりメッセージ


私たちの暮らしにお茶は欠かせないものですが、お茶をより楽しむために大切にしたいことがあります。


まずひとつは「お茶の旬を味わう」ということ。

お茶には季節があり、春の若々しい新茶は次第に熟成して、角のとれた秋冬の味わいへとかわります。

保存方法の発達した現代においても季節のお茶を飲む事が、自然の理にかなった本来の味わい方であると考えます。

そして型にはまらず、遊び心をもってお茶を愉しむということ…

お茶のある心豊かな暮らしを楽しんでいただけるように、季節やその時々に合ったさまざまなお茶をお届けいたします。


イベントの新着